2017年9月24日日曜日

被後見人が亡くなりました

この週末は、休日返上でお仕事です^^;
期限が迫っている仕事が立て込んでおりやむを得ないとしても、なかなか辛いものです。

そんな忙しい中、被後見人が亡くなりました。私が後見人をやるようになってから2人目の方で、3年ほどのお付き合いのおばあちゃんになります。

後見人の仕事はご本人が亡くなった時点で終了するのですが、だからってあとは知りませんと言うことは当然できず、事実上いろいろなお手伝いをします。

ご親族がいればお任せできるのでよいのですが、親族がいなかったり、いても手続がとれないこともあるので、そういったときは、葬儀会社を手配し火葬の段取りなど諸々ありまして・・・。

このあばあちゃんも諸般の事情で、私の方でいろいろとやらせていただきました。

とくに痛みもなく安らかに旅立たれたということだったので、ほっとしています。

ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿